2011年01月11日

十日恵比須



年が明け、正月気分もそろそろ抜けてくるこの時期、

何年か前から毎年欠かさず通っている、

『十日恵比須神社』へ今年も御参りへ行ってきました♪


お店の名前が『恵比須』なので、


行かないわけにはいきません。(笑)


なんと今年は、個人的な休みの関係上トータルで2回も参拝してきました・・・。


「どんだけ神頼みなん!?」とお思いかもしれませんが・・・(笑)



でも、毎年この時期はすごい人で賑わってて、

何度行ってもすごくパワーがもらえて、


なんか気合いが入りますよね!


露店もたくさんあって、たこ焼きやイカ焼きといった食べ物の他に、縁起物もたくさん販売してあります。


私の祖母の知人が作っているお店が今年も出ていたので、
一枚パチリッ

十日恵比須



すごく豪華ですね~。

中央の一番おおきな物はなんと!お値段10万円!!!

いつかお店に飾ろうと思います!



ちなみに、こういった縁起物は最初は小さい物を買い、

翌年はワンサイズ大きな物へと毎年徐々に大きくしていく

といった慣わしがあるそうです。



ということは何年後かは・・・





はいっ!そして何といっても十日恵比須といえば、
福引でございます。私も2回行ってきたので、勿論チャレンジ!
十日恵比須



以下が大当たりぃ~~~♪♪♪
でございます!!!



まずは、
『めで鯛ぃ~♪』

十日恵比須



『大判小判~♪』
十日恵比須


『日毎繁盛ぉ~♪』
十日恵比須


『宝船ぇ~♪』
十日恵比須



しっかりお払いもしてもらったし、
今年も良い事ありそうです!!!


十日恵比須



博多餃子専門店 恵比須


Posted by EBISU at 19:43│Comments(1)
この記事へのコメント
はーーーー
うらやましい・・・・・
Posted by ぴすたちお at 2011年01月11日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。